新快速有料車を触発させた京阪プレミアムカー、好調なので更に増備する計画が持ち上がる。現状1時間に1〜2便は設定無しの便があるので、これの穴埋めか。
といっても既に特急専用車8000系分は全て改造済。となるとその設定無しの便に使われる、3ドア特急の3000系にお呼びがかかる。ただ3ドアを1ドアにするので改造は更に大がかりなものになる。
新快速有料車を触発させた京阪プレミアムカー、好調なので更に増備する計画が持ち上がる。現状1時間に1〜2便は設定無しの便があるので、これの穴埋めか。
といっても既に特急専用車8000系分は全て改造済。となるとその設定無しの便に使われる、3ドア特急の3000系にお呼びがかかる。ただ3ドアを1ドアにするので改造は更に大がかりなものになる。