四条烏丸からの距離(国道1号線)

国道によくある距離案内の看板みたいなことを、1号線を東京方面に沿って書き出す。看板にあるのは本来2箇所か3箇所だけだが、思い切ってかなり書き連ねてみる。看板と同じように位置を揃え、更に上から遠い順にしてみた。極力バイパスを通るようにしてある。

日本橋       499km
東京駅       498km
五反田       489km
川崎(川崎駅)    479km
横浜(横浜駅)    468km
平塚(平塚駅)    435km
小田原(小田原駅)  414km
箱根峠       395km
沼津(沼津駅)    375km
富士川       351km
静岡(清水駅)    332km
静岡(静岡駅)    319km
宇津ノ谷峠     309km
日坂峠       283km
掛川(掛川駅)    274km
浜松(浜松駅)    243km
豊橋(豊橋駅)    203km
岡崎(岡崎城)    171km
知立(知立駅)    160km
名古屋(名古屋駅)  143km
名古屋(熱田神宮)  141km
桑名(桑名駅)    117km
四日市(近鉄四日市) 104km
鈴鹿峠       65km
甲賀(水口名坂)   48km
草津(草津駅)    26km
大津(大津駅)    14km
山科東野      7km

色も変えられれば良かったが、このブログは背景は固定で文字の色しか変えられない。
本来距離の基準となる場所は市役所だが、位置的に分かりにくいので主要駅や沿線にしてみた。ちょっと誤差はあると思うので、それを加味すると四条烏丸から東京駅や日本橋はほぼほぼジャスト500kmということになる。