奈良交通の企業名入りバス停

久々に、今度は奈良交通の分。今回も公共施設・寺社・学校・店舗は対象外。

ATR
NTTけいはんな
関西光科学研究所
住江織物
シャープ前
シャープ総合開発センター
大和ハウス
パナソニック

路線網が広大な割にかなり少ない。近年は廃止を繰り返しているので、以前なら恐らくもっとあったはず。
ATRとは、「?国際電気通信基礎技術研究所」のこと。学研都市にあり、アルファベットだけのバス停名は国内ではかなり珍しい。関西光科学研究所は、企業ではなく国の機関だが、性質としては似ているので入れてみた。シャープ前は奈良市内からもここが行先の路線があるので比較的メジャーな方。大和ハウスは奈良だけに「やまとハウス」…とかいうのではなく、大手の「だいわハウス」。バス停最寄りにプレハブの工場があり、同じ奈良市内には研究所もある。そもそも大和ハウスの創業の地は奈良だったりする。