571〜573回目

エロデカパイ(白金賢者三段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
邪神…HARD○3

通算成績:
19-17-18-19#20-28(36-39)協267検10全164


まずやろうと思わなかったスポーツ邪神HARD、これのサークル内オンオフ募集があった。最近全然サークルに行ってないことや、協力に比べたら金がかかることもないので、かなり自信が無い中少し参加してみた。無論、あまり迷惑はかけられないし時間の関係もあったため参加したのは前半の一部だけ。
当然ながら早々答えられるはずもなく、酷い時は正解数3問だけ・うち1問は○×での適当解答という内容だが、とにかく同行者のスタイル配分と立ち回りに恵まれていた。キュアが3回通して1人もおらず回復がかなり制限されていたが、アシストの吸収連発で穴を塞ぎ、連発を可能にする連続正解、且つAP以外の能力アップといった無駄行動を誰も起こさず、随時繰り出される敵のAP吸収・減少で攻撃を受けない。おかげでかなりスムーズに進み、3回中2回は16問以内にクリアしプラチナ入手という優秀さ。十分にやり方を熟知している者同士が集まった上で問題もきっちり当てられると、これだけの良い成績がもたらされる。この石効率に馴れてしまうと、金がかかるだけの協力や報酬が少ない検定をやり込むのがかなりバカらしくなってくる。
次の邪神は理系。これだけは全く出来ないので、こちらは例えサークルでのオンオフ募集があっても普通にスルーする。これでHARDなんていった時はそれこそ全問ハズレもかなり高い確率で起こりうる。QMA的には超が付くほどの大人気だが、自分にはそれが全く理解出来ない。元々この手のゲーマーは理系が多数を占めるから当然の流れといえども。