432〜435回目

エロデカパイ(黄金賢者八段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
協力プレー…9階×2・踏破×2

通算成績:
12-12-13-12#14-17(22-24)協226全128


先日のアップデートで、邪神のクリアの証である宝石表示が復活、しかもついでに他人の分は邪神戦を除き強制非表示だったのが全モード強制表示になり、扉時代の魔龍の宝石とほぼ同じ役割を果たすようになった。といっても難易度は魔龍に比べると大幅に低いので、トーナメントにいる初心者でもない限り大抵は2つとも埋まっているのであまり意味は無い。
サークル協力。8月分の協力は恐らくこれが最後、9フロア構成は今後しばらく現れない。例年のNORMALだと9月に一気に減ってからは10月から4月辺りまで10フロア以上、特に冬場はシーズン末期のかき入れ時ということで12フロア以上の長丁場が連続するはずなので、これくらいのやりやすい協力はこの先半年以上無い。来月はほぼ間違いなく8月よりもペースを減らす予定なので、今のうちにちょっとやっておく。白金までまだ8000ほどあるのだが、これも当面は上がれそうにない。邪神を明日までやってくれていたならとっくに上がっていたはずなのだが…全国大会なんてもういらないから、邪神に差し替えた方が収益面でも大きく貢献するだろう。
今回は全て最終フロアまで到達、うち踏破2回と珍しく好調な成績。但しメガホンは通算でたった1回のみなのが反省点。多少躊躇した問題がいくつかあったので、そこで打っておけば良かったか。対戦も一度も出来なかったが、その代わりというつもりは無かったがこれの前に別のサークルで対戦して且つ中々いい勝負だったのでこれでよしとしよう。しかしこの対戦の機会も今後少し減るかもしれない。