未出

アピナ橋本店(相模原市緑区)
JR横浜線京王相模原線橋本駅から北東へ徒歩10分

国道16号線跨線橋側道と国道413号線との交点角「ラ・フロール」内。今年初めまでは「ガロパ橋本店」という違う店舗だったが、閉店後の居抜き物件に長野地盤のオペレーターでQMAではかなりの人気があるアピナが進出。同時期に全く同じパターンで上尾でも出店している。
アピナに於けるPASELIはかつて一部の店舗のみの対応だったが、ごく最近になって全店で使用可能になり、この店舗でも可能。QMAは予習2周だが、他のアピナ同様台数は少なく2台しかなく椅子がかなり低い。しかしランキングを見る限り2台しかない割にプレーヤーは多い模様。

遊スペース アローズ/メガパレス(神戸市西区)
JR・山陽明石駅より神姫バス35〜37・43系統「出合橋」下車(約15分・250円)、北へ徒歩5分 / 地下鉄西神山手線西神中央駅より神姫バス37・43・92系統「出合橋」下車(約20分・380円)、北へ徒歩5分 / JR・山陽明石駅より神姫バス26系統「小山3丁目」バス停前(約15分・280円)

国道175号線南行き沿い、第二神明道路玉津ICのすぐ南。住所こそ神戸市だかほぼ隅の方に当たり、明石市街地からは結構近い。明石駅周辺からは駅前の設置店が閉店したことによりここが最も最寄りの店となった。
QMAは左側のビデオゲーム区画に標準設定台が4台。元々は少し東にあった系列店のルート3にあった台だが、ネットカフェに転換することに伴い移動してきたもの。

アミューズメントパークMG伊予三島店(愛媛県四国中央市)
JR予讃線伊予三島駅から西へ徒歩20分 / 新居浜駅・伊予三島駅川之江駅よりせとうちバス新居浜川之江線「池之下」バス停前

国道11号線東行き沿い、旧道・バイパスの交点である中之庄町交差点角。車だと駐車場も完備なので言うことなし、徒歩だとJRは駅から若干遠いが、バスだと普通電車とほぼ同じ便数で店の前まで行ける。
QMAは5台設置、予習は7問3周。QMAについては随分運営が積極的で、定期的に大会も行われている。

ゲオパーク四万十店(高知県四万十市)
土佐くろしお鉄道中村駅から北へ徒歩10分

駅から北にある商業施設・アピアさつきの2階、隣には親元ゲオの店舗がある。北海道以外では全国に4店しかないゲオパークで、又高知県内では僅か3店まで減ってしまったQMA設置店の一つでもある。うち2つが高知市内なので、広い高知県でも高知市外ではここにしかQMAがない。
当のQMAも2台しかなく、商業施設内のゲーセンとあって照明も明るく画面撮影も不向き。値段も予習も標準設定だが、今のご時世だとこのクラスの地方に置いてあるだけでも貴重。