1473〜1478回目

エロデカパイ(白金賢者七段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…7階・9階・11階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
34-16-7-14#29-68(37-42)検436協402ア353全111


まず誤メガやらタイピングやら、ここには書けない事まで色々迷惑をかけたことについて謝らせてほしい。悪いのは全て余計なことを犯した自分にあるため、いずれ裁きを受けなければならない時が来るだろう。
懺悔はここまでにしておき、今日も上記通りサークルに入る。あくまでEASYなのに、その名に反して見るからに強力な複数転生者が出るわ出るわですっかり自分が小さく見える。ちょっとでも油断してしまうとあっという間に戦犯になってしまうので、相当のプレッシャーを背負い必死になってひたすらついて行く。プラチナも予習も無いEASYサークルにこれだけ実力者が続々集結しているのも不思議な話だが、逆にEASYと付いているにも関わらず、これだけのメンツを揃えないと踏破することが出来ないというのもまたおかしな話である。後者については難易度を一切弄らない、非常識な手抜き設定で済ませた開発側に100%非があるわけだが。こういう綻びがオワコン化を加速させていくというのに、エンドユーザーを欺くにも程がある。
とりあえず今月分については踏破出来たので、普通に入って普通にやるのは金がかかるのでこれくらいにしておき、その後は定例開始時に少し間を置き、あふれて人数が余ってしまったパーティに入ることにした。本来はそれなりの実力があるプレーヤーがするような役割なので、自分のような未熟者が担うには些か役不足な感もするが、需要は少なからずあると思う。余りが0人の場合はもうその回には入らずそのままスルー。人数が少ない故に高確率で最終フロアにたどり着く前に終わるが、道中ではさっきと逆に自分が引っ張ったり、以前自分が使った最初の挨拶の言葉をそのまま返されたりと出来事も色々。特に1人しかいない場合何も出来ないまま終わる、或いは2階終了時で放棄しなければならなくなることが多いので、それに比べたら少しでも「協力プレー」を御提供することが出来たのではないかと思う。迷惑をかけてばかりの自分だが、いつもお世話になっているサークルにこのような形で恩返しすることが出来たならば此幸いである。