690〜699回目

エロデカパイ(白銀賢者七段・フェニックス組5)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…4階・6階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×7

通算成績:
14-7-4-6#11-15(13-15)検434協133ア52


以下はアップデート前のプレー記録、というより協力の分については週末のプレー。
今回もサークルに入ってのEASYだが、久しぶりに踏破できた。しかし…結構前の話になってしまったので、どういうプレー内容だったのかが全然覚えていない。踏破したことすら覚えておらず、メモを見て初めて踏破したことが分かった。先日11時に寝て更新をさぼるくらいなら、まだ覚えている間にプレー記録を書いておくべきだった。
そのサークル協力の合間に加え、今日はラウンドワンが2クレだったのでその分アドベンチャーもこなす。丁度そろそろ新マップが来てもいい頃合いだと思っていたところだったが、今日のアップデートでデータのみ追加された。明日あたりにアンロックされるはず。ただ、アドベンチャーの攻略に重宝するラウンドワンQMAサービスデー、次は来週土曜の夕方に100円3クレ、と随分先な上に時間限定+3クレ+土曜と確実に混む条件が揃っている。次のマップは現在の購買部よりも長期戦が予想されるので、これは少し困る。どこか違う店で安い時にやるしかなさそうだ。普通に3クレよりも終日2クレの方が有り難いのだが。
そして同時に発表されたエヴァとのコラボキャンペーン。異業種ジャンルとのコラボといえば思い出されるクソ問の数々…これまでも散々文句を言ってきた。今回はどうするのかがまだ分からないが、せいぜいアイテム程度なら特に何も思わない。検定は2枠しかないランキング対象枠が1つ使われるのであまり快く思わないが、ここまではまだましな方で、これが全ジャンル・全モードにエヴァ問題が頻発するとなると…しばらくプレーを控えるかもしれない。あれほどの愚行を重ねてきたのでもうやらないとは思うが…。