946〜952回目

エロデカパイ(黄金賢者六段・フェニックス組3)/学籍番号C0000809
協力プレー(E)…5階・7階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×5

通算成績:
15-7-4-8#14-37(14-16)検440協191ア203


昨日の記録。サークル協力だったのだが、中盤で数十秒ゲーム開始まで間が空いた。嫌な予感がしたのだが見事的中、回線が切れて自分1人だけになってしまった。一応続けてみたが1人でどうにか出来るはずがなく次のフロアで即終了、これが野良ならすぐ次の回を始めるのだが、サークルはそうにはいかず、しかも中盤で終わったので次まで30分以上待たなければならない上に、席が埋まっているので一歩止めると他人に台を取られてしまいプレーどころではなくなる。仕方なしにアドベンチャーを繰り返し、たまに対戦の募集があったらそこに飛び込んだりと時間を潰し、ようやく次の予定時刻になったので新たに始めたらまた途中で回線切れ→次フロアで終了。いい加減頭にきて、それよりもこう何度も回線が切られると相手方にも迷惑になるだけなので、いつもより早く切り上げた。後に分かったことだが、どうやらその相手方も切れたらしく、中には5分以上待った挙げ句再起動を頼んだメンバーもいたという。数十秒で勝手に始まった自分はかなりましだったということか。
確か先日も苦労して踏破したタイミングで回線の調子がかなり悪くなり、危うく切断されるところだった。この時もまた全国的に回線に異常が生じており、ろくにメンテナンスをせずバグチェックも怠っていることが浮き彫りに。…本当にやる気がないのかと呆れてしまう。この調子で新展開があるという4月以降どうなるのやら。