732〜735回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
1-0-0-0#0-0(0-0)ミノタウロス組
0-1-0-0#2-0(0-0)フェニックス組

通算成績:
37-36-25-72#155-77(58-88)協30全301


内容は特に大したことはない。ただ区間賞が一度もなく、ミノもフェニも予選から危ない場面がいくつかあった。捨てなければ大体ドラフェニ程度の実力だが、限りなくミノフェニに近づいているような…。
それよりもAOUTwitter等で調べたところ、映像出展ということではあったものの、その映像もステージの合間に写すCM代わりという扱いの低さ、その上殆どまともな新情報もなし。かつて専用のステージで有名人を呼んでショーを行っていた面影などどこにもない、誰の目から見てもオワコンなのが丸わかり。ほぼ唯一の要素であったコナミマン・コナミレディのカスタマイズアイテムもドタキャンされ、相変わらず顧客を何とも思っていない態度だが、これだけオワコン扱いされていてはドタキャンされてもあまり文句を言えない気がする。これ本当に賢者の扉で終わるんじゃないか…来年はQMA10周年であるため、区切りがいいとか言い出してそのまま止めたり。
その数少ない賢者の新情報のうち、自動車検定が気になる。本当に来るのならば、かなり久々にやり込める検定が出るということになり、また配信一発目ともなればスタートダッシュもかけられる。問題はコストパフォーマンスが非常に低いことで、1万円なんてあっという間に無くなるだろう。あと、車離れの影響をモロに受けているのか、全体的に車の問題は正解率が軒並み低いので、配信したとしても受験者数はかなり低調になるはず。ちなみに今日も車の問題を引き当てた(RX-「8」のタイピング)が、正解率は33%だけ。正解率8割以上の車問なんて殆ど見たことがない気がする。