657〜662回目

エロデカパイ(白銀賢者二段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
1-0-0-1#0-1-0(0-0-0)フェニックス組
0-0-0-0#0-0-3(0-0-0)ドラゴン組

通算成績:
51-41-40-49#111-96-99(55-41-35)/C1/B11/A48/S99


数週間ぶりにやっとまとまってプレイできるようになった。1回目は2回戦落ちでもすれば組昇格回避できたのに僅差で勝ち上がり、挙げ句の果てにまた優勝。しかし何で勝ってほしくないときに限って勝ったり回線落ちするのかね。単独不正解したあとに単独正解するという変な技もまた出たし。
上がったドラでは一度も2回戦にすら進めず、殆ど何も出来ないままストレート落ち。ほんとミノフェニにとって平日のドラは行くだけ無駄。やっぱりあのとき捨てゲして順位調整した方がよかったのか…。
どうでもいいけどこの捨てゲーという言葉、ゲームを自ら棄てるという意味を持つにも関わらず大半はQMAで使われている言葉。やはり捨てゲ神の影響か?