684〜687回目

エロデカパイ(白銀賢者七段・フェニックス組)/学籍番号C0000809
全国大会…1位×1・2位×2・3位×1(○2×2)

通算成績:
34-32-22-68#147-71(52-81)協30全281


最後の全国大会が始まった。が、完全にやる気がないので前回以上に面倒。他も同じようなことを思っているだろうし、参加人数も最初の方に比べたらだいぶ減っているはず。本当なら大会なんてボイコットしてトーナメントに篭もりたいのだが、例え大会の参加人数が減っても大会中のトーナメントの人数は相変わらず少ないので、結局逃げ場なく大会に入るしかない。
メンツが安定しないので勝ったり負けたりしたが、どちらも完全がなかったため効率的には安定していた。Aceな上に区間賞を4回記録してブッチギリでプラチナも手に入った回もあったし。いつも余りがちな剣も今回は全体的に有効に使えていたし、最近正解率4〜5割の問題をよく正解するのも奏功したのかもしれない。そのうちの一つに郵便局のアルバイトのゆう「メイト」のタイピングがあったのだが、敵味方含め軒並みゆう「パック」と答えているのを見て、経験者として複雑な気持ちになった。どうやらそんなに知られていないようだ。