715〜718回目

エロデカパイ(白銀賢者五段・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-0-1(0-0-0)フェニックス組
0-1-0-0#1-0-0(1-1-1)ミノタウロス組

通算成績:
55-44-45-57#131-106-108(61-45-40)/C1/B11/A48/S99


もうCOMの混じるトーナメントにいい加減うんざりしてきたので、試しにいつもより若干遅い目の時間にプレイ。確かにCOMが混じることなくきっちり16人埋まりはしたものの、時間が遅い分周りのレベルも高い。その上変なミスしまくりで、遂に30回近くステイし続けたフェニから陥落。最終的には落ちると見せかけて結局ドラにでもいっちゃうのだろうと思っていたのに、ちょっとの連続ミスでガチ落ちしてしまうとは。
久々にやってきたミノの魔術師の多さとトーナメントのぬるさ加減も何となく新鮮に感じる。易問や即答系を外したときのダメージの大きさも相変わらず。しかし凡ミスは相変わらず続き、ろくに問題文も読まずルーマニアアルマーニとか青年イタリアをリタイア青年とかもうね…。