475〜480回目

エロデカパイ(青銅賢者初段・ドラゴン組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#6-0(0-0)ドラゴン組(下)

通算成績:
28-28-33-39#126-66(45-43)/A2/S141(全12)


いつもは4〜5回で落ちていた下ドラで粘ること十数回、やっとこさ青銅に上がることができた。大賢者に上がってから約4ヶ月とかなりの月日を費やしてしまったが、この下ドラステイが青銅昇格に大きく貢献した。以前は毎回3〜4人だったのに、今では週末になるとCOMがほぼいなくなるほどの盛況ぶり。ただ、今回は上ドラ上がりになりそうなときや回線切れになったときに捨てた結果、全て準決勝落ち・内1回を除き7位以下に終わった。これ以上下ドラにいても正解率が50%くらいになるまで下がり続けるだけなので、そろそろ区切りを付けたい。
一時期は前年同日比のプレー回数も数百回ほど少なかったのに、今や40回ほどまでに圧縮しもう少しで追いつけそう。となると、QMA8がここ数年の通例通り来年3月からということなので今作も最終階級は青銅の後半あたりになりそう。だがそのQMA8が既存仕様にプラスして限定パス4種に公式SNS開設とかなり飛躍した内容になっているので、6→7の頃以上に2〜3月頃のモチベーションが下がるような気がする。