59〜61回目

エロデカパイ(上級魔術士1級・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#0-1(0-0)ドラゴン組
0-0-2-0#0-0(0-0)フェニックス組

通算成績:
7-5-9-5#25-10(9-9)


下ドラから通算して10回目、丁度ドラゴンバスターのクマフィーが出てきた時点で陥落しドラステイ終了。下ドラを除いたとしてもここまでドラにいたのは相当久しぶり。落ちてからはまたしばらく上がれず準決落ちでも繰り返すだろう…と思ったら、まぐれ正解が重なってあっという間に昇格リーチになったため一時ストップ。でも易問のせいでドラでの即死リスクが6以前に比べ減ったため、効率的に考えても別に上がってもいいかもと思うようになってきた。数年間やっててこんなことを意識するようになったのは初めてだが、主戦場である昼間で予選落ちを繰り返すようであればまた順位調整が必要になってくる。どんな時間でも必ず過疎になる下ドラの存在も結構厄介。正直下ドラってなんのためにあるんだ、単にクマフィーを入手しやすくするためだけか?