530〜533回目

エロデカパイ(青銅賢者六段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-0-1-0#2-1-0(1-0-2)

通算成績:
38-31-35-37#86-72-79(42-31-30)/C1/B11/A48/S90


ドラに行きたくない執念で、久々に予選で捨てゲした。続く決勝でも全COMだったが、時間切れを利用して捨てゲ。なんか散々捨てに捨てた4時代を見てるかのよう。
そんな4時代の同時期(トーナメント380回目前後)の成績を見てみると、優勝回数は僅か20回、決勝進出回数自体が100回もなく、逆に1回戦落ちと2回戦落ちが既に100回超え。これは4当初だけの仕様だった、組降格の基準が直前10回だったのが強く影響している模様(その時点までで既に200回以上プレイ)。もうあの頃のレベルがどんなのだったかは全く覚えていないが、当時のフェニは今よりもトーナメントのレベルが高かったはず。ちなみに自分の実力は、問題を回収したりなんてことを当時からあまりやってないので、成長していたとしても多分僅かな伸び。