500〜503回目

エロデカパイ(青銅賢者四段・フェニックス組/学籍番号C0000809)
0-1-0-0#1-1-1(0-0-0)

通算成績:
37-29-33-33#75-67-74(39-29-28)/C1/B11/A48/S90


きれいに色んなところで落ちてるから組上がり・組落ちのラインをギリギリでかわしつつステイ。ちょっと前ならもう1、2回は決勝に行けたはずなのだが…まあその2回くらいが両方とも凡ミスで落としたようなもんだからしょうがない。だがこれがなければ今頃ドラ送りでもっと効率が悪かったからこれはこれでいい。
適当に各ランダムの正解率を見てみる。一番低いのはスポその他で3割もない悲惨な数字。そこに理系36、漫画と映画の38と続き、見事に自分が全く興味のかけらもない分野が揃った。ここらへんは9割問題も余裕で外し、まともに答えられた覚えがない。逆に高いのがTV・芸その他・趣味・生活・地理あたりが7割超え。TVとか生活あたりは出来そうな気が全くしないのにこの数字なのは易問ばかりが飛んできてたからか。これ以外に無意味にスポランと学ランが8割近くあるが、多分これは決勝で☆1レベルを投げて水増ししたから。スポランなんて予選では1〜2回くらいしかやった覚えがない。