554〜559回目

エロデカパイ(青銅賢者三段・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#2-2(0-0)フェニックス組
0-0-0-1#1-0(0-0)ミノタウロス組

通算成績:
34-34-39-53#154-85(60-54)/A2/S141(全12)


先ず組上がり防止のために捨て、その次は金の元素記号を単独不正解して予選落ち。化学式たら元素記号とかなんて生きていく上で必要ないので、水と二酸化炭素とオゾン以外は知らない。
丁度平均順位が下がってきたので、この調子で久々に落としてみるか、と思い捨ててみたところ、○×の罠にかかって僅か1点の差で組落とし失敗。一度落とすことを決意したあとはすぐに落とさないと気が済まない気質もあり、仕方ないので次も捨てまくって16位を取り直して落とす。
久しぶりのミノ組だが、妙に問題が難しい…平気で正解率3割以下の問題がバンバン出てくるので、区間賞はおろか途中で負けることもあり、決勝は決勝で単独不正解を素で連発。これはちょっとしばらく滞在して様子を見た方がいい。