柏・松戸・都内

いつのまにかプレイ店舗が100店を超えた模様。

ゲームガリバー柏(千葉県柏市)
柏駅東口から徒歩すぐ

東口にあるマルイVAT館の地下1階にある。このフロアにはなぜがゲーセンが密集している。
このガリバーはいくつかのフロアに分かれてるが、このうちQMABBHと共に専用のフロアに設置されている。10台ありどれもあまり音が大きくないが、同じフロアにQMABBHしかないため比較的おちついてプレイできる。画面拭きつき。
営業時間は9時半からだが、開店から30分間は300円入れると4回プレイできる(要店員)。

ゲームアルファ(千葉県柏市)
柏駅東口から徒歩すぐ

上記と同じフロアにあり、こちらの方が奥にある。「麻帆良学園高等部柏校」とはここのこと。4台が囲むように設置されており、飲食や回しプレイの禁止、混雑時の交代推奨が促されている。予習2回で画面拭きつき。

ジョイランド柏(千葉県柏市)
柏駅東口より徒歩5分

駅前正面の道を進み、イトーヨーカドー手前の交差点の路地を右に曲がると右手にある。2階に4台あり、予習は1回と非常にノーマル。画面もあまり綺麗ではなく、前述2店と比べると見劣りする。

ソニックビーム(千葉県松戸市)
松戸駅東口から徒歩すぐ

東口正面の道からイトーヨーカドーとの突き当たりを左に曲がるとすぐ。朝は7時から営業している。3階に4台設置で予習2回。音があまり大きくないのと少々椅子が低いのが気になった。

東京ガリバー松戸店(千葉県松戸市)
松戸駅東口から徒歩すぐ

東口出てすぐ右にある。他社(バンプレスト)系列店なのになぜか公式の店舗案内に載っている。地下1階に予習1回の4台が設置されている。照明がきついため画面写真を撮るには向かない。

AMサントロペ池袋(東京都豊島区)
池袋駅東口より徒歩5分

サンシャインシティ向かい。2階にざっと12台設置。予習は3回。画面拭きとメモがあり、どちらも自由に使える。

タイトーステーション新宿(東京都新宿区)
新宿駅東口から徒歩すぐ

アルタ裏。4階に新宿地区では最も多い14台の設置。おしぼりつき。

ゲームプラザJOYBOX(東京都新宿区)
新宿駅南口より徒歩5分

甲州街道沿い、ビルの一角の地下にある。看板には「ゲームプラザ」としか書かれていないので注意。ここはタイトーステーションとは逆に新宿地区では最も少ない2台設置。予習3回。通常は10時からだが、日祝は12時からとかなり遅いので注意が必要。
ここの最大の特徴は1番台でのプレイが録画できること。1時間単位でDVD-Rに録画できる(1枚150円でカウンターにて販売・持ち込み可)。QMAのパネルは逆さまに装着されている故に動画も反転しているので注意。これを編集してYouTubeニコニコ動画にアップロードすることも可能だが自己責任。

ゲームフジメセナ大島(東京都江東区)
都営地下鉄新宿線大島駅下車すぐ

大島6丁目交差点の東、かなり古めなゲーセン。2階の端に4台設置だがセンモニは1階。あまり音が大きくない。

ラウンドワン南砂店(東京都江東区)
メトロ東西線南砂駅より徒歩20分/JR総武線亀戸駅から都営バス亀21・亀29系統、メトロ東西線葛西駅・JR秋葉原駅より都営バス秋26系統、メトロ東西線東陽町駅・南砂駅より都営バス亀21系統「東砂六丁目」下車東へ徒歩5分

ジャスコ南砂店に隣接。公式サイトでは休日の営業時間は8〜9時からという記述がなされているが、実際は年中10時からなので注意。
3階奥に8台設置してあるが、大概のラウンドワンと同じくとにかく汚い・音小さい・周りがうるさいの三拍子揃ってる。更に分煙されているものの禁煙タイムは夜6時までなので以降は煙草臭い上に台には吸い殻が転がっている。鉄道駅からも比較的遠いためあまり行く価値はない。

タイトーイン名駅(名古屋市中村区)
名古屋駅から徒歩すぐ

名鉄百貨店名鉄バスセンターの真裏、JRの高架下にある。1回200円だが立地がいいため人が多い。他社系列店のため公式サイトには非掲載。予習は1回、台数は7台。おしぼり付きだが、どれもあまり綺麗な台ではない。