岡山

以前行ったことがある3店以外の店。尚、県内のQMAは岡山・倉敷地域のみの設置。

アミパラテクノランド(岡山市北区)
岡山駅東口より岡電バス妙善寺行き・三野行き・岡山理大行き、宇野バス美作線「大和町」バス停付近(約15分・140円)

新幹線高架沿い、ハピータウンの向かい側。岡山駅から比較的近い位置にある。
QMAは県内最大の6台設置だが、予習は1周しかなく料金も普通。台での飲食が禁止になっている。

アミパラ岡山店(岡山市北区)
岡山駅東口より岡電バス大東行き・南ふれあいセンター経由岡南飛行場行き、両備バス日赤病院経由渋川・国道フェリー行き「日赤病院前」下車(約15分・230円)、西へ徒歩すぐ

日赤病院から国道30号線を挟んだ向かい側。正確には国道から少し奥にあるため、国道からは徒歩でしか出入りできず、車はすぐ北の市道から出入りすることになる。
同じアミパラのテクノランドと異なり、QMAは3台しかないがその代わり予習は3周。1台だけゲーム説明の部分が取っ払われて飾り付けがなされてある。

ラウンドワンスタジアム岡山妹尾店(岡山市南区)
JR宇野線妹尾駅から北へ徒歩25分 / 岡山駅東口より岡電バス火の見・重井病院・コンベックス行き、下電バス汗入・興除車庫行き「荒田」下車(約20分・340円)、北へ徒歩5分 / 岡山駅西口より無料シャトルバス

国道2号岡山バイパス東行き沿い、妹尾東交差点付近。駅から遠くバスでも市街地からは結構かかるため車がないと行きにくいが、岡山駅から出ているシャトルバスを使えば楽な上にタダで行くことができる。
QMAは4台設置、予習1周。ビデオゲームが並んだ2階ではなく、メダルゲームフロアである1階の小部屋にガンスリンガーストラトスと共に置かれている。しかも設置場所が丁度正面を向いたガンスリの裏にあり回り込まなければ全く見えないため、非常に目立たない上に分かりにくい。

楽遊楽座(岡山市南区)
JR宇野線備中箕島駅早島駅から北へ徒歩30分 / 早島駅より早島コミュニティバス東コース「無津」下車(約15分・無料、土日運休)、東へ徒歩10分 / 岡山駅東口より岡電バス重井病院行き「重井附属病院(終点)」下車(約30分・450円)、西へ徒歩15分 / 岡山駅東口より岡電バスコンベックス岡山行き「砂場十字路」下車(約30分・450円)、北へ徒歩15分 / 岡山駅東口より下電バス興除車庫行き「清戸」下車(約30分・400円)、北西へ徒歩20分

国道2号岡山バイパス西行き沿い、早島町との境付近。かの有名な「平田食事センター」のすぐ隣にある(直接の関係はない)。ここにもアーケードゲームがあるので混同しないように注意。バイパスはバス路線が全く無く付近にもバス停すらないため、「平食」と共に車が無いと来店するのがかなり困難。車の場合でも、東行きからは入れないため少し先の流通センター方面行き出口を使って折り返す必要がある。
QMAは2台しかない上に、センモニの画面が他のモニタに差し替えられているにも関わらず映らない。その代わり、県内設置店では唯一の24時間営業、更にPASELIは1回80P。

ゲームアドベンチャー・ベガス(倉敷市)
JR山陽本線中庄駅から北東へ徒歩20分、又は岡電バス岡山駅行き「清心学園口」バス停付近(約5分・180円) / 岡山駅東口より岡電バス中庄駅行き・両備バス倉敷駅行き「清心学園口」バス停前(約40分・440円)

旧2号線西行き沿い、いかにも昔からありそうな小さな古びた店。店内のごちゃごちゃ具合も古いゲーセンを思わせる。
QMAは3台、いずれも予習3周・200円3クレ、更にウエットティッシュ付き。PASELIが1回87Pと微妙に安い。

ユーズランド倉敷店(倉敷市)
倉敷駅北口より両備バス水江循環線「イオンモール倉敷」下車(約5分・160円)

イオンモール倉敷専門店街エリアの2階に入居している店。閉店時間が他のテナントに合わせているため22時とかなり早い。
QMAは4台・予習1周で、期間限定という名目で100円2クレ設定。以前別の系列店に行った際も同じく扉では珍しい100円2クレだったのだが、この系列は全体的に安い傾向にあるのだろうか。

アミパラ倉敷店(倉敷市)
倉敷駅南口から南へ徒歩30分 / 倉敷駅南口より両備バス市役所経由各路線「倉敷市役所前」下車(約5分・160円)、南東へ徒歩3分

妙におしゃれな倉敷市役所から道を挟んだ向かい側。ボウリング場「アミパラボウル」を併設しているため、看板にはピンがそびえ立つ。
QMAは4台設置・予習1周だが、各台にコンセントがあり、プレー中は自由に使うことが可能。携帯充電器のレンタルも行っている。尚、隣のセガワールドには設置されていないので注意。