511〜514回目

エロデカパイ(賢者弐段45%/ペガサス組)
0-1-0-0#2-1-1(0-0-1)

通算成績:
32-34-47-52#157-125-58(47-46-58)


例によって朝の下鴨でプレイ。昨日はどの台にも金が入ってなく、しかも店員自身がプレイしてた。台に金を入れるのを忘れてるのか、わざと入れてないのか。逆に今日は200円分入ってる台があった。ホンマここは店員次第で対応が全く異なるわ。ええ加減にせい。
1回目の3位が効いてペガサス復帰。ユニコーンと違い、ここでは「うどんやさん」や「オレはやるぜ」など、色々聞いたことのある名に遭遇する。もうこういうことも4ではしばらく出来なくなる、ということで売名のために色々ボケてみる。少しでも変なことをして目立つという策だ。…が、ネタが思い浮かばずあまり出来なかった。最終的にはやはり「強さ」なのだろうか…。
階級も増える4では賢者までに半年はかかりそう。そもそも頭脳以前に財力すらあまりないのでもっとかかるかもしれん。


今日の問題、正解率19%。

(雑エフェ)
和歌山県上富田町の玄関口であるJR紀勢本線の駅です
あっそ

白浜の隣の駅。現地に行った際、駅名標にあるこの変わった次駅名を見て不思議に思った。後で調べたら、「朝来」と書くらしい。尚、以前やった野辺山駅の問題も出てきたが、正解率が9%に下がっていた。みんな地理系問題は嫌いなのか?地図眺めることがおもろいと感じる自分は変態か?