ポケモン不思議のダンジョン・ポケダン

やり始めて2週間、プレイ時間が約80時間になっていた。意外とけっこうやってたもんです。
で、ホウオウ仲間にしたら出現する「にしの どうくつ」に行ったのだが、これまた敵が強い強い。強いので経験値も多く、いい経験値稼ぎになります。ただ厄介なのが、50階あたりから毎回天気がすなあらしになること。どうもここらへんから出現するバンギラスの特性らしいけど、はっきりいって相当うっとしい。
99階にいるボスのミュウツー、あれほど強気なこと言っておきながら1ターン*1で倒されちゃいました。勿論こちらはノーダメージ。なんでこのゲームに出てくるボスはどいつもこいつもやたら弱いんだ?こんなのだったら、どくどく使ってくるマルノームの方がよっぽど強い。

*1:向こうがこちらへ1マス分近づいて、距離がなくなったときから1ターン