安い口紅には有害物質がいっぱい

きりがいいので遂にPCを切り替え。買ってから3か月、慣れとファイルの移動に懸念があり、QMA以外であまり使わないまま塩漬けだったが、ファイルのコピーが意外と早く済み、いい加減古いPCを使うのはセキュリティ上でも問題なので、7年ぶりの変更。前よりも横幅が一気に拡大し、画面も見やすくなったが初めてテンキーが付いたのでよく打ち間違う。多分テンキーはあまり使わないが、かといって付いてない機種はモバイル系統になり、うんと高くなるし、CDのドライブは今は付かなくなる。
パツパツだったHDD容量は一気に4倍になり、使い切れないかもしれないくらいになったのでもう容量は気にしない。ついでに今頃になってSDDにもしたので起動もシャットダウンも激速。前は起動・復帰してから完全にHDDが停止するまで5分は軽くかかった。場合によっては10分以上だったのが、今や1分以内。
はてなブログの更新画面もちょっと変わった。写真投稿の際にサムネイルサイズが選べたり、残容量表示が出るようになった。プレビューは別タブにしないと相変わらず重くなるが、前よりはまだまし。但し写真は10MB以上だとリサイズしないと上げられないのは相変わらず。これはシステムが悪いのでこちらからではどうしようもない。