未出

ここ数ヶ月での店舗。なので全国に及び、マキシブコードと軌跡の交叉が混ざっている。このうち大館と西条が軌跡。

メルヘンランド大館店(秋田県大館市)
大館駅から南へ徒歩15分 / 大館駅より秋北バス全路線「ショッピングセンター前」「御成町四丁目」バス停前(約5分・160円)

大館駅から少し離れた場所にある、いとくショッピングセンター内のゲームコーナー。なので閉店時間が20時と非常に早い。ごく最近になって1台だけ設置された。標準設定とはいえ、広大な秋田県内でも秋田市以外ではここしかないので非常に貴重。
スーパーの中にあるゲームコーナーだが、隣には麻雀があるので子供向けばかりといった感じではない。明るい感じなので画面撮影は不向き。駅から歩きで行っても1時間に3~4便あるバスで行っても問題ない。

遊ing(栃木県宇都宮市)
東武宇都宮駅(宇都宮東武)・JR宇都宮駅西口よりJRバス芳賀・茂木方面行き、関東バス真岡・益子方面行き「岡西」バス停前(JR駅約15分・350円、東武駅約25分・410円)

3月からの新規設置店。宇都宮駅から結構東の国道123号東行き沿い、4号バイパス石井交差点の西。国道側からだと一見壁しかないが、横と裏に駐車場と出入口がある。分離帯があるので右折入場は不可。バスは両社合わせて1時間に3便あるが、間隔がバラバラ。
QMAは1階に標準設定の4台設置だが、椅子が2台分しかなかったので、この時は残り2台でプレーする場合他から取ってくるしかなかった。今は足されているかもしれないが。

THE 3RD PLANET OZ浜松店(浜松市中区)
浜松駅より遠鉄バス76笠井上町行き「宮竹」バス停隣(約20分・220円)

国道152号(旧1号線)宮竹交差点のすぐ北。カラオケ屋・工具屋・ガストを併設。専用の右折レーンが用意されているので、南行きからでも入場可。バスは20分に1便程度。
QMAは4台設置・予習3周。PASELIは常時1割引、毎週金曜は3割引。予習3周設定は市内ではここだけ。浜松駅からもそんなに遠くない位置にある。

ポート24浜松店(浜松市西区)
浜松駅より遠鉄バス10湖西市役所行き・12馬郡行き「坪井西」下車(約25分・460円)、南へ徒歩5分

国道1号線西行き沿い。車は問題なしだが、バスは20分に1便あるものの旧東海道にしか無いので、1号線へ歩きとなる。横断歩道が全然無く、バス停すぐ近くにある押しボタン式の箇所くらい。
QMAは4台設置・予習2周。PASELIは常時ノーマルが1割引。食堂が併設されており、しかも結構メニューが豊富且つ安い。屋号は24だが24時間営業ではない(8~24)。

MG西条店(愛媛県西条市)
JR伊予西条駅から北へ徒歩20分 / JR伊予西条駅よりせとうちバス済生会病院経由新居浜駅行き「フジグラン西条」バス停奥(約5分・130円)

ここも今年に入ってからの新規設置店。産業道路のすぐ近くにあるフジグラン西条の敷地のうち、狭い道を挟んだ北側の敷地の一角。駅からはやはり中途半端な距離にある。
QMAは一番奥、裏口の前に隠すように1台標準設定で置いてあるだけ。一応荷物置きはあるものの、1台しかない点や配置的にもあまりやる人がいるとは思えない。