・「eeドライブ 日野 現存」
バス用の機械式AT。使い勝手が悪く殆どが早期に廃車になり、中古にも出回らなかったため、事業用の車両はほぼ全滅したのかもしれない。
・「icカード 熊本」
2年後に共通カードとして導入予定。しかしポイント制ということで、例によって現在の磁気カードよりも割引率が大きく下がる。
・「pasmo 京都らくなんエクスプレス」
そもそもICカードすら使えない。現金と専用回数券のみ。
・「ぽち袋 差別用語か?」
検索しても特にそういう内容のページは引っかからなかったため詳細不明。
・「カッコ悪い 名古屋市バス 富士重工」
かっこ悪いと言っているうちにツーステップは全車廃車、ノンステップも残り僅か。
・「モノコック 全廃 土佐電ドリームサービス」
2年前に廃車、これにより、かつて大量に存在した高知のモノコックバスは自家用を除き全滅。
・「京都交通 京都駅発 広島行き 長距離バス」
旧会社時代に京都〜広島、のちに徳山まで延伸した夜行路線があった。京阪京都交通にも引き継がれたが、JRバスとの競合に敗れたのか廃止。そのJRバスも3列シートの夜行便は廃止になり、今は4列シート便しかない。
・「弘前市のおばさん図鑑」
これも該当ページがないため詳細不明。
・「日本ペイント 清野」
清野大地○んは関係ないだろ!
・「阪急バスはなぜ夜行高速バス路線の改廃が多いのか?」
ここ数年でも、新規の路線は松本くらいで、東京方面は統合、九州方面も統合・廃止が相次ぎ、新潟行きなどドル箱もある一方で苦戦を強いられていることが垣間見える。同じ関西私鉄系の近鉄バスの夜行路線は近年殆ど廃止が無く、逆に順調に路線を増やしているところを見ると、随分と明暗が分かれたことが分かる。