795〜801回目

エロデカパイ(黄金賢者初段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-2(0-0)フェニックス杯
協力プレー(E)…2階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×4

通算成績:
14-7-4-7#12-23(13-15)検440協151ア118


アドベンチャーの新マップに取りかかる。当初しばらくするつもりはなかったが、公開期間が有限であるということから、早めにやっておかなければならないと思い手をつけてみた。恐らくコラボ終了と同時に消えるだろうから、持って今月いっぱいくらいか。
途中で分岐点があり、右の方が近道だが、ノルマや難易度が一気に上がるらしいので、素直に左の道へ。左は遠回りな代わりに点数も難易度もいつものアドベンチャーらしい簡単なものなので余裕で突破。後半、アイテムをしっかり2つとも取ったものの、最後の第4使徒でちょっとつまづきかける。ここだけは前半の分岐で右を選んだ時と同様のノルマ・難易度なので油断するとやられるが、問題数が8問あるので何とかなった。尚、エヴァは全く分からないので、この第4の使徒がどういう敵なのかとかいうことは知らないし興味もない。なので印象としては単にでかかっただけ。クリア報酬のプラグスーツはまたまた期間限定、期限を迎えると勝手に消える。わざわざ有限にする意味がこれっぽっちも理解できないが、これも契約の関係上か?