750〜756回目

エロデカパイ(白銀賢者九段・フェニックス組4)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#1-0(0-0)フェニックスハイクラ
協力プレー(E)…7階×2・8階・踏破
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×2

通算成績:
14-7-4-6#12-19(13-15)検434協148ア88


時間調整のため、かなり久々に真面目にトーナメントをやった。時間配分が上手いこといったならば決勝までやってやろうかと思ったが、準決落ち程度で丁度時間になるため、準決勝で全問落として終わり。それでも5%ながらグラフが上がるんだからやってられない。常識的に考えてフェニハイなら15%程度減らすのが妥当ではないか。どこをどういう考え方にしたら10位でグラフが上がるような仕組みになるのか。こんな破綻しているシステムでよくもまあ真面目にやれる人がいるもんだ。
今日も協力EASYだが、今回も相変わらずで、一人だけルーペをケチったら間違い続けて貢献度が平均より10も下、逆に使い果たしてもなお間違い続けてやはり同じ結果に。ケチるようになったのは、ルーペで写した答えがやたらと間違いばかりだったので、逆に使わなくなったら自分だけ間違い続けたということ。踏破できた一方で7階で500点のみという結果もあったため、とても安泰とはいえない。
尚、日程の関係上、今月のEASYはこれで最後になる可能性が高い。最後の最後に初めて見る中ボスが出てきたが、これがデュラハンというものらしい。踏破していないが、これを倒した時点で記念アイテムが貰えた。どっちにしろ使わないが…。そして来月のEASY=今月のNORMALについてだが、先月比で1階層減っている分間隔が4階・3階なので、この時点でかなり難易度が上がっている。無論階層が減った分はノルマに還元されているため、今月のEASYでもこれだけヒーヒー喘いでいるような身がこの難易度についていけるとはあまり思えない。しばらく様子を見るが、苦戦が避けられないようであれば見送り、アドベンチャーのレベル上げに注力する予定。