918〜927回目

エロデカパイ(黄金賢者四段・フェニックス組3)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-3(0-0)フェニックス杯
0-0-0-1#1-0(0-0)フェニックスハイクラ
協力プレー(E)…2階・12階
アカデミーアドベンチャー…GoodEnd×3

通算成績:
15-7-4-8#14-36(14-16)検440協179ア191


ニュースクイズが配信されてもなお、アイテム配信がされてもなお、未だにアドベンチャーの新マップが解禁されていない。もう最初のお知らせ欄で告知してから半月ほど経っているわけだが、これはあれか、いつものやるやる詐欺というものか?確かにどうせ薄っぺらい内容なんだから誰も端から期待していないだろうが、すぐにやらないのなら最初から言わないべき。
そうこうしているうちに、とうとうエレメントレベルの合計が200を超えたため虹クマゲット。当初の見込みからは半分程度で済んだが、それでもGoodEndを取り続けてはや190回・丸4ヶ月という長い道のりだった。検定も魔龍もハイドラもやらないのでいつまで経っても虹クマ比率が1桁だったが、これでようやく1桁から脱出。逆にこれでアカアドですることがなくなったので、新マップが配信されていれば丁度タイミングが良かったのだが。
昨日は協力EASYのサークルに入り、今日も入ろうと最初のトップ画面で時間調整していたのだが、マイルームに入るのを忘れて他のゲームを見ていたため制限時間に気づかず、時間切れになって初めて気づく。この場合だと当然トーナメントを強制されるため、結局サークルに入れることなく終わってしまった。まさかこんな下らないミスを犯すとは思わず、しかもする気のないトーナメントをやらされるので普通に凹んだ。ちなみにいくつか珍しく真面目に取り組んだトーナメントの回があるが、これはたまたまマッチ人数が多かったため。この場合に捨てるのは少々もったいないのでそのままやるが、ゲージ的には今までの苦労を一瞬で吹き飛ばすくらい一気に増えるので逆の意味でもったいない。