186〜202回目

エロデカパイ(大賢者二段・ガーゴイル組5)/学籍番号C0000809
検定…A×1・SS×14
協力プレー…2階・8階

通算成績:
3-2-1-0#1-2(2-3)検166


本日より懐かしのマジカ2倍キャンペーンが復活。しかしこっちは元々そんなに欲しいアイテムなんて無く、しかも検定のやりすぎで既に5000マジカを持っていたのでそんなに意味がなかった。その流れで手持ちアイテムをふと見てみたら、これまた懐かしのスターメガネも復活。徐々に6以前に自分が装備していたアイテムが蘇りつつあるが、何故かこのアイテム、サムネイルがなく「no equip」としか書かれておらず、購買部にもない非売品。先行配信か?
今回は中国・四国検定に挑戦。当初はスルーの予定だったが、他のブログで問題を眺めていたら、地理問多めで自分にも出来そうだったので、一発やってみることにした。但しやるからにはSとかではカッコ悪いので必ずSSにしなければならない。1回目こそAで先行き不安だったが、2回目以降は実に良い感じの地理問続出で軽くSS到達。元々バスマニアな故に地方の地理はそこそこ知っている方なので、思ったよりも苦戦しなかった。バス問(「サンデン」交通のパネル問)も引けて満足だが、無駄に複数形式に跨がっている声優の出身地問は要らない。事前に覚えておいたので通過できたが、俳優や芸人ではなく声優というのがいかにもヲタゲーな感じがして嫌。
調子に乗ってそのまま続けてみたがいずれもSSをマークし、自動車検定亡き後の新たな稼ぎ頭候補になった。但しかなりギリギリな回が多かったため、多少の回収は必要。特にエフェクトは各市名と鳥取の温泉くらいしか読めなかったので、重点的な回収が求められる。だが今回はもうスコアにはこだわらないので、毎回SSさえ取れればそれでいい。