219〜226回目

エロデカパイ(賢者四段・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-1#6-1(1-1)全国大会

通算成績:
4-4-2-6#11-11(4-7)/C1/B3/A65/S101


早速昨日から開催中の全国大会へ。というよりも全国大会に人が流れすぎてトーナメントに人がいないらしいから、どっちにしろこっちを選ばざるを得ない。
少数対戦だったホウキレースから一変、ライト・廃人入り乱れの無差別トーナメントにがらりと変わった。基本ルールこそ普通のトーナメントと同じだが、色んな層のプレイヤーが集まってくる+組変動がないから平均順位などを気にして捨てたりする必要もなしで、かなり本気で勝負することができる。その上ドラ以上の魔法石補正がつくため相当石効率が良い。しかし周りの強さが一定しない代わり、大半で予選通過がかなり低位だったり、やたら5位で終わったりと安定しない。
尚、本大会のスポンサーである高校生クイズの公式サイトには小さなバナーがあるのみで、日テレのプレスリリースにも関係する記述はない。いずれ本放送が始まる頃には日テレも大々的に宣伝するのだろうか…。