275〜291回目

エロデカパイ(賢者十段・ガーゴイル組/学籍番号C0000809)
0-0-1-2#8-3(0-1)全国大会
実力テスト…S×1・A×1・B×1

通算成績:
4-5-2-8#17-16(6-9)/C1/B4/A73/S106


やっと待ちかねた全国大会スタート。しかし準決で正解率30%台の問題を大半が正解するなど、平日だからか妙にメンツが濃い気がする。決勝に行けたのも適当に答えて正解しただけという、全てただのまぐれ。だが、その分上手くいけば準決落ちでも個数が100個以上になることも。
あと、やたらとマルチセレクトが出倒しまくりで、第1回全国大会での予選落ちは30回やって2回しかなかったのが、これのせいで早くも3回になった。特に理系のマルチセレクトで☆2以上の問題は答えられた試しがなく、これと文系とのコンボは、偏差値の低い自分にとって手も足も出ないほど驚異的破壊力。予選の10問中たった1問正解できたのみという史上最低記録を叩き出した。まだ16位じゃなかった分ましだったものの、この時の獲得ポイントは2000もないというクズぶり。いずれ理系マルチセレクトの正解率は、過去最低の16%だったいつぞやのアニ多を確実に超える。