1045〜1048回目

エロデカパイ(白金賢者二段・フェニックス組)
0-1-0-0#1-2-0(0-0-0)

通算成績:
38-68-102-119#257-240-203(95-93-103)


体調不良やバイトなどで年末年始を挟んだこの1週間はまともにプレイしていなかった。問題配信の予定も途切れ、いよいよQMA5も見えてきそうな時期になってきた。でも3回連続1回戦アニゲってなんなのさ。他人がそういうのになったってのはよく聞くのだが自分も遭遇してしまったとはな。そして結果的に全て予選通過、しかもギリギリはなく1問以上の余裕を置いていた自分が憎い。



今日の問題、正解率34%。

(アニキュ)
ゲーム「星のカービィ」シリーズに登場する敵
ワドルディ
全作品に登場。序盤に出てくるが攻撃もせずうろつき回り、たまにパラソルとか持ってるオレンジ色のあれ。亜種として一つ目でビームを放つ「ワドルドゥ」というのもいる。ワドルディと一緒に現れることが多い。