ルキア×ミハル×ティルピッツ×エロデカパイ

昨日は台風な天候の中、ルキーア(以下Rq)・ことり(以下Kt)・ティルピッツ(以下汁)のお三方とオフってきた。しかし一日を通じてそこまで雨風が強くなかったのは不幸中の幸いか。
9時半に以前待ち合わせに使った新宿西口の西武バスの乗り場でKtとRqに会う。プレイ動画が撮れるJOYBOXというゲーセンに行くが、日祝は12時からの営業。ラウンドワンみたく休日は早めから営業開始というのは分かるが、休日に開店を遅める、しかも12時からというのは聞いたことがない。
仕方ないので14台設置のタイトーステーション新宿へ。ここで台風で電車が遅れていた汁登場、早速店対へ。ペットがいない&唯一の青銅賢者の自分だけ浮いてる…。

結果は学R1を連続単独正解した自分が勝たせてもらった。やはり都道府県ネタの多答は萌える。



しばらくノーマルプレイで時間をつぶし、12時前に改めてJOYBOXへ。DVDを1枚150円で買い、早速1時間録画。中々緊張したが、こっちは集団プレイなのでそこそこ行くことができた。全員得意ジャンルが全く異なるというのも奏功したのかもしれん。結果的に3回ほどしかできなかったが、動画はこれまで撮ったことがなかったため、貴重な資料兼いい土産になった。ちなみにお三方も同じように1時間ずつ録画してられました。段々退屈になってきたので途中で抜け出し前の通りでバス撮ってたのはここだけの話。丁度道が混んでて中々撮りやすかったのよ。というよりこの日は朝から何も食ってなかったので退屈とか体が痛い云々よりも空腹感が一番辛かった。



全員分撮り終わり、やっと飯…と思ったら腹減りまくりなのは自分だけらしく、皆さん消極的。とりあえず適当にマクドに入った。てりやきは相変わらず甘すぎでまずいな。全員前日は寝てないらしく、このときは全員殆ど会話せず食ったら寝てしまう。人と会う前は十二分に寝た方がいいですよ。かく言う自分も前日は殆ど寝てないのだが、途中で眠くなることは全くなかった。自分は乗り物で寝る派だからなあ…。


食ったら一足先に汁が帰っていく。残された3人はしばらく突っ立って考えた後、さっきのタイトーへ戻って再び店対。朝と違って多くの人、基大半はカップルで賑わっていた。自分も女がいれば…。

実はこの3人は同級生だったりする。得意なジャンルは違えども女がいないことは共通事項。



新宿駅東で解散、RqはKtを西武新宿まで送り、それぞれ家路に就く。自分は東京駅に向かい、頼まれた土産とバスの運行情報を確認したのち、前日に時間不足で断念した江東方面の設置店を時間ギリギリまで使って巡った。結局東京駅に戻ったのはバス発車20分前。そのまま夜行バスに乗り込んだが、そこから先は後々記す。しかし、ここまでやってるのになぜバスで眠れないんだ…?