未出

以前は毎月のように店舗巡りをやっていたが、出先でも別のことを優先するなどしてとんと行かなくなってしまった。今回も数ヶ月前に行ったような店も含まれている。

インターパークプラスワン宇都宮店(栃木県宇都宮市)
宇都宮駅西口よりインターパーク方面行き無料送迎バス「カワチ薬局」下車

北関東道上三川ICの目の前にある巨大ショッピングモールの一角。駐車場も広いので車で行くなら文句なし、バスも宇都宮駅からかなり離れているがシャトルバスがタダで出ている上に30〜60分間隔と多いので楽に行ける。尚、関東バスの一般路線も経由するものの、当然有料な上に1日2.5往復のみ。
QMAは6台設置、予習2周。このうち2台は録画することが可能。

モアイ宇都宮店(栃木県宇都宮市)
宇都宮駅西口より関東バス31江曽島(西川田東)方面、25雀宮・石橋方面「川田入口」下車(約15分・200円)、東へ徒歩10分

川田町のアミューズメントモールソーレ21(パチンコ屋)の2階。今年の10月にオープンしたばかりの新店。同名で中心部の馬場通り・二荒山神社向かいのドンキホーテ内にある店舗とは無関係なので注意。
QMAは4台・予習3周。現金・PASELI以外でもメダルでプレーすることが可能で、最大14枚1000円と現金プレーより若干お得。

パロ石橋店(栃木県下野市)
宇都宮駅西口・石橋駅より関東バス25宇都宮〜石橋方面「上古山入口」バス停前(宇都宮より35分・590円、石橋より5分・190円)

国道4号線北行き沿いのヨークタウン内。一応所在地は下野市となっているが、100mほど北に行くともう宇都宮市になる。石橋駅からは歩いて1時間弱かかるため、車がなければ60分間隔しかないもののバスに乗った方が賢明。尚、雀宮止まりのバスはここまで行かないので注意。
QMAは4台設置、コラボアイテムも手に入るが、他の全国のパロ同様PASELIは一切非対応で、今後の対応の予定もない。予習も1周しかないが、この時はたまたまキャンペーンとして100円2クレ設定だった。

モアイ大宮店(さいたま市大宮区)
大宮駅東口から南へ徒歩5分

かなりの数が存在する大宮東口の設置店の一つで、南へしばらく歩いたところにあるサウナの1・2階にある。上記モアイ宇都宮と同系列。
QMAは4台設置、料金は標準だが予習は3周。QMAではキャラの誕生日記念の大会をよく行うことで比較的有名な店で、ケーキまで出るという。夜9時にプレーしていると自販機のジュース・アイスがタダで買えるカードが配られる。

タイトーFステーション西葛西店(東京都江戸川区)
東京メトロ東西線西葛西駅から西へ徒歩3分

西葛西駅のすぐ西、ホームの端からも見える店。旧ウェアハウス西葛西店で、閉店後にタイトーフランチャイズ店舗に鞍替えされた。窓もなく文字通り倉庫だった外観は普通のゲーセンになり、またパチンコ屋同様終日18禁だったがこれも18時以前は子供も入店出来るようになった。
QMAはウェアハウス時代から半減し3台だけ設置、しかし料金はウェアハウス時代と同じく100円3クレジット・1回2クレジット消費の変則200円3クレジット制を引き継いだ。予習1周も継続。

タイトーFステーション梅田店(大阪市北区)
地下鉄谷町線東梅田駅2番出口から東へ徒歩すぐ

曾根崎署西、お初天神商店街内。ここも西葛西同様タイトーブランドのフランチャイズ店舗だが、公式検索だと西葛西は引っかかるのに梅田は何故か引っかからない。
設置台数は2台のみと梅田近辺の設置店では一番少ない。以前は200円3クレだったが、今は100円2クレで簡単に席が空かない可能性が高い。予習は他の梅田界隈の店と同様1周だけ。