457〜459回目

エロデカパイ(大賢者九段・フェニックス組)
0-1-1-0#1-0-0(0-0-0)

通算成績:
23-23-23-40#99-114-121(31-31-38)



本日は授業が朝一だけなので午前中にプレイ。平日のこんな時間からゲーセンとか、端から見たら無職に見えかねん。時間が時間なのでCOMが投入されるかと思ったけど何とかどれもフルゲートだった。やってる奴多いなw
その授業ではものすごい爆睡してたので、その眠気がプレイしている時にも未だに残っていた。その割にはなかなかいい成績だが、決勝では勝ちたくないので相変わらず投げるのは雑タイ★5。最初から解くつもりもないので「マイミクボシュウ」みたいな適当なことを打ちまくる。これでホンマにマイミク申請来たら逆にすごいわ。しかしそのおかげで雑の正解率ががた落ち、芸に抜かれるのも時間の問題となってきた。
あと、ホームが有名校になっていた。こないだ平日なのにやたら人が多かったのは恐らくこれにするため。でも正直、有名校たら名門校たらにしたところでなんか益があるの?なんか「廃人の巣窟」というのを見せびらかせてるようであまりいい印象じゃない。確かにここは繁華街でもないからラウンドワンみたいなカップルは殆ど見ない。大概兄ちゃん〜おっさんが一人でやってる。うちの大学の学生も何人かおるやろうな。



今日の問題、正解率14%。

(アニタイ)
ゲーム「けっきょく南極大冒険」の続編とされている、MSX用のゲームタイトルは「○○○アドベンチャー」?
ゆめたいりく(夢大陸)

単独正解問。無論分かっていたのではなく、ふとこのフレーズが思いついたから。後で調べたらこれ自社製のゲームらしい。そりゃ出てくるわな。