971〜974回目

エロデカパイ(黄金賢者八段・フェニックス組)
0-0-1-1#1-0-1(1-1-0)

通算成績:
37-62-93-103#238-218-194(88-81-94)


今週はちょろっと多めにやってるが昇段が長い…1回の平均が50前後なのでどうしても1段上がるのに20回はかかる。白金までもまだ60回もあるとなると気が滅入る。あと残りは3ヶ月、どこまでいけるかどうか。
決勝のうち1回は以前をも下回る1問のみの正解、それも自分含め2人。もう一人は12問全問不正解、優勝者でも4問正解で30点もなかった。中身はアニタイ×2に芸2といった自身の3割台ジャンルばかり。ここまで散々な決勝もなかなか遭遇できない。



今日の問題、正解率20%。

(芸並)
かつて「田園調布に家が建つ」というギャグで一世を風靡したお笑いコンビは?
星セント・ルイス

昔の芸人。といっても東京の芸人なので最初に知ったのはどっちかが死んだ時。それでなくても特に関西ではこういうひと昔前の東京芸人はほとんど扱われないので知らないのばかり。