遠征中の来店舗

今回のプレイ店舗は以下の通り。入った店がどこも100円設定だったからよかったものの、アキバとか相変わらず200円の店が多々ある。

ポポラーレ渋谷(東京都渋谷区)
渋谷駅西口より徒歩5分

渋谷西口、井の頭通り沿い「ちとせ会館」2階。QMAは8台横に並べて設置されているが、音が小さい上に周りがうるさい。しかもコンティニュー設定なし、つまり終わったらいちいちカードが出てくるので面倒。

ゲームスポットR錦糸町(東京都墨田区)
錦糸町駅南口より徒歩すぐ

楽天地ビル地下1階。4台設置で特にこれといったこともないが、画面撮影ができない。撮りたければ別の店へ行くこと。

ゲームインみとや錦糸町店(東京都墨田区)
錦糸町駅北口より徒歩すぐ

北口の「錦糸公園前」交差点すぐ。大変小さな店で、1階にセンモニ、2階に音ゲや格ゲーと共に3台がコンパクトに置いてある。来店時はフロアに殆ど人がいなかったので、時間帯によっては非常に落ち着いてプレイできそう。少々画質が悪いのが難点だが。

ブーボスボス吉祥寺(東京都武蔵野市)
吉祥寺駅より徒歩すぐ

駅バスターミナルよりガード沿いを東に歩けばすぐ。何故か台にクルクルラボ用のタッチペンが付いているので、パネルが汚いときはこれを用いてプレイすれば手が汚れない。尤も手でやった方が早いが。

ゲームゼロ(大阪市北区)
大阪駅より徒歩5分/JR東西線北新地駅より徒歩すぐ

新地の大阪駅前第2ビルの地下1階。いくつかあるキタの設置店では最も早い朝8時からの営業。あまり広くないスペースに3+3+2台が上手いこと置いてある。コンティニュー4回でカードが出される設定。あと、限定カードを手に入れるには何やら古いゲーム(1回10円)をクリアしたら貰えるメダルと別途300円が必要というヘンテコな手段を踏む必要がある。自販機のジュースがやたら安い(缶50円、ペットの水お茶80円)。