283〜286回目

エロデカパイ(賢者六段・ドラゴン組)
0-0-0-1#0-2-1(0-0-0)

通算成績:
14-9-13-23#67-81-77(14-17-26)


時間帯を夕方に集中させた割に昨日と似ている。やはりたまに決勝に行けたのはただの運だったということか…。もう5回以上はやらかした16位落ちもまたやってしもうた。あれほど気分の悪くなるものはない。ただでさえしんどい体おしてまでやってるのに。
たまにはセンモニの全国ランキングでも見てみる。自分とは全く縁のゆかりもない、というかトーナメントではあまり当たりたくないような名前がずらずら並ぶが、何で階級と個数が一致しないんだろ?4にカンストはないはずなのだが。



今日の問題、正解率?忘れたわ。

(雑タイ)
このモノレールの方式は?(湘南モノレールなどの動画)
けんすいしき(懸垂式)

ここで初めて気づいたのだが、こういうマルチ動画クイズのタイプ形式はエフェクト扱いではなくタイピング扱いになるということ。前作ではエフェクト扱いやったと思うんやけど?
懸垂式は上から車両を吊り下げて走行する形式。湘南の他に千葉都市モノレール上野動物園がこのタイプ。世界最長の大阪モノレールなど、その他のモノレールは軌道の上を車両が走る「跨座式」。どっちにしろ高所恐怖症には使えない乗り物であることに変わりない。