46〜49回目

エロデカパイ(大魔導士7級・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
0-0-0-0#0-1(0-0)フェニックス組
0-0-0-0#1-0(0-0)ミノタウロス組
協力プレー…2階×2

通算成績:
3-6-0-3#11-6(2-5)協20


雨の中今日も2クレの店でがっつり協力…と意気込んでいたが、時間が早かったのか1人としかマッチしない。しかも初回こそ2クレ相当分ということで50円だが、協力コンティニューだとしっかり90円取られるまやかし設定。わざわざこれを避けるがために店の選り好みしているので、2人だけで効率も非常に悪いところにこの値段を出されると止めざるを得ない。申し訳ないが2階終了時点で落ちさせてもらった。
仕方ないのでトーナメントに入るが、こっちも人がいない。丁度降格圏内だったのでそのまま落としたが、落ちたらもっと人が少ない、しかも途中から回線落ちになってそのまま誰もいなくなるという、踏んだり蹴ったりな状態。仕方ないので結局この時も捨てたが、協力といい何だか殆どプレーした気がしない。
これで引き下がるのもどうかと思った挙げ句、折角PASELIで50円なんだからと、銀クマ狙いで1人店対と1人店内協力に入ることにした。特に前者はセンモニにも思いっきり店内対戦と書かれるので気まずさは半端ではないが、対人で獲れるはずがないので今のうちに獲っておく。後者は2人協力よりも更に効率が落ちるが、1階の敵を倒しただけで銀クマが貰えると考えると割とお得。当初はどちらも回数からノーカンにするつもりだったが、店内協力は魔法石も貰えるしちゃんと討伐の体数にもカウントされるため集計に入れることにした。それまでの平均値が結構減るのであまり入れたくはなかったのだが。