17〜19回目

エロデカパイ(中級魔術士4級・ミノタウロス組)/学籍番号C0000809
1-0-0-1#0-1(0-0)

通算成績:
3-3-0-1#6-4(0-4)協2


いきなり理系で思いっきりつまづく。水の化学式を二酸化炭素と勘違いして単独、サイコロの対称面を全く知らなかったのでこれも単独。後者は正解率が9割超えだったが、要するに常識ということか?その後に襲ってきたのは10回以上やってようやく出てきた早い者勝ちクイズ。問題文と解答を瞬時に判断し選択しなければならならず、その上○×・四択に比べ解答があまりに多いため、プレッシャーが半端ない。今までの解答形式とは仕組みが全く異なるため、これだけまさに別のゲーム。個人的には従来と毛色が全然違うため頗る印象が悪く、多答や○×よりもうんと嫌。
これ以降も答えを知らない問題が続出し、とてもミノとは思えないほど神経を使った。やっぱりえらく難易度が上がっているような…しかしその中でも、7時代は10ヶ月かかった決勝全問正解、その流れに乗って同じく7時代は結局一度も達成できなかった20問連続正解を易々と記録。まだタライも準決勝1位も出来ていない段階なのだが、これで大きく気が楽になった。というより10回もやって未だに準決勝1位が0回なのにこの2つを先に記録したということが地味に珍しいと思う。
ついでに購買部に寄り、ちょっと気になっていたヘッドリボンをルキアに着けてみた。京都弁で「かいらしい」という言葉があるが、まさにこの言葉が似合う。7の頃はフルフェイスの兜や暗闇の眼のような変な装備(顔を隠す装備中心)ばかりだったが、今年はかわいい系の装備でいこうと思う。但し顔は一番かわいいので敢えて何も装備させず素のままでいく。