エロデカパイ氏の華麗なる凋落人生

自分はもう滑り止め*1に受かっているので既に自由の身だが、人によっちゃ1月のセンター、2月3月の一般とまだまだ先は長い。それなりに頑張ってくれ。特に浪人生は。
浪人の中には普通に受けた大学全部落ちたというのもあれば、志望校に落ちて滑り止めに受かったが敢えて滑り止めに行かず浪人の道を選ぶというのもあるらしい。逆に滑り止めには行ったが志望校を諦めきれず勉強を続けることを仮面浪人という。どちらにせよそうならないが為に最初から志望校も低めに設定した自分には関係ないがな。

*1:受けた大学の願書の裏にあったアンケートの志望理由の選択肢に「すべりどめ」というのがあってワラタw自分で滑り止め校と認めてんのかと