384〜386回目

エロデカパイ(賢者初段30%・ペガサス組)
0-0-1-2#0-0-0(0-1-0)

通算成績:
27-28-43-45#128-79-31(41-43-54)



来る大会に向けて両手タイピングの練習…と思ったが打ち間違い多過ぎでまともに出来ない&片手の方が普通に速いのですぐ止めた。もう本番も片手タイプでいこ。
所属校ポイントが減るのを恐れてホーム外でプレイしたが、今思えば別にそうしなくても良かったかもしれない。1回目、いきなりアニゲエフェクトみたいな良問続発で順当に勝ち進む。逆に雑並では正解率が最大で20%という悪問ばかりだが、「ATS-P」などに助けられひと月半ぶりに決勝進出(賢者になって未だ3回目)。結局3位でこれまた久しぶりの200点超。
2回目、こちらは一時危ない場面もあったが雑キュで全問正解し、こちらも久しぶりの区間賞。そして連続での決勝進出はあの時の廃プレイ以来。4位でも200点超でペガサス復帰。
ペガサスに帰ってきても勢いは止まらん。自分だけ間違いを出してもギリギリで勝ち進み、なんと3連続決勝進出という恐ろしいことをやってのけた。まあ決勝そのものはズタボロやったけど。
3回だけやって全て決勝進出というのは恐らくこれが初めて。↑の成績数式の予選落ち部分が全て0というのは非常に新鮮。最近ずっと平日午前中にやってて勝てなかったので、今度から平日夕方に移してみるか。これ以上いじって組落ちたらたまらんので大会まで止めておく。



ついでに言っとく。今度の長浜大会第1部はノンエフェをとらせてもらう。タイプは遅いが、いちびってラン5選んで訳分からん問題に沈むよかよっぽどまし。選考の順番もポイントが少ない自分は確実に5番目以内に入るのでまず選べる。…てかしょうみ、プロしか来うへんらしいからアマの自分はどれ選んでも勝てる気まるでなしw
もひとつ、遠征組なので多分もてなされるとは思うけど、カラオケだけには連れていかんといて、嫌いやから。