ダイパ・その9

最近四天王の部屋から配布用伝説に会える、なんていう変なデマが出回っとるな…と思ったらどうもホンマに会えるらしいな。今度店舗で配布される修正パッチを利用すればハマっても消すことなく戻せるらしいが、その前に消えてたら嫌なんで止めとく。もしパッチを使ってもアカンのなら任天堂本社に郵送しろというのもめんどくさいし。まあ地元やから早く向こうに着くには着くのだが。


現在は木の実を育てつつ暇さえあれば四天王で経験値や金を稼ぐ毎日。金は前はそこそこあったのだが「ゴージャスロイヤルリボン」を買ったらスッカラカンになってもうたので「おまもりこばん」併用で必死に稼いでる。このままではドーピングアイテムも買えんしな。
今思えば、金の無かった序盤でも将来を見据えて性格補正を考慮してればと思う。ロズレイドレントラーは補正のない「がんばりや」や「すなお」やったからまだしも、エンペルトに限っては特攻が伸びない「ようき」。数値の基準が300だとしたらこれは270しかない訳だ。特攻が上がる「れいせい」とかと比べると60も違う。しかしもう今更どうしようもないので、努力値を振って対処するしかない。尚、サーナイトの性格はその「れいせい」。すばやさが増えないものの、これに関しては先制されるかされないかだけなので、あまり気にしていない。前述の「ゴージャスロイヤルリボン」を着けているので、既に110万円掛けている。
あとは折角育てたこれらをどこで生かすか。バトルタワーのWi-Fiバトルは訳分からんバグりまくりや伝説が多いからあまりやりたくない。公式イベントとかはまずそんなにない。ならばどこかのオフ、ということになるな。でもどこでどういうのがあるか、ってのが全然分からん。さてどうしましょ。