ダイパ・その5

初めてGTSで交換してみた。こちらの餌は大量に化石が出てきたので邪魔だったズガイドス、持ち物は同時に出てきたかたいいし。そして向こうからやってきたのは欲しかったものひろいのジグザグマホウエンから直送の新品。こいつを進化させてマッスグマにすればものひろいのレアアイテム拾得率も上がってまたまた神っぷりを発揮。ていうか元々好きだったし。
3日ほど放っておいたのだが、まさかこんなにすんなりといくとは思わなかった。それに比べてレベル1の非伝説ポケとディアルガパルキアのレベル100を要求するお前は幾つや、3年生か4年生あたりか?おおお前主語と述語の違い分かるけ?筆算できるようになったか、あぁ?運動会負けたんちゃうんけ?学芸会の台詞ちゃんと言えるけコラ。こんな訳分からん条件に応じてくれるプレイヤーがおるとか思ってんなよこのクソボケタレが。
そんなクソガキで溢れるGTS、ならばこちらから伝説級を用意すればいいのでは?ということでメタモンを使ってルカリオ増殖を図ってみる。ついでに地下で掘り出した要らない石とかを持たせれば更に効果は上がる。レアポケ相手にはルカリオ、非レアポケ相手にはズガイドス、という風にやってみようか。


ついでにバトルタワーのWi-Fiバトルもやってみたが、やはり人間相手は強い。COMは連続して同じ技をあまり使わないので、大概連続で同じ技を使う人間相手はその分脅威。何回かやってみたが一度2人抜きした以外全て初戦で負けた。しかしあれ、どういう仕組みになってるんだろ?接続するのはデータダウンロード時だけで、相手と直接通信して同時に戦ってるという訳ではなさそうなのだが。