ダイパ・その3

只今必死こいてサーナイト育成中。必死すぎてセンター試験の願書を提出し忘れたぐらい。一応努力値は素252の特攻252、あと何か適当なやつを6で割り振るつもりでやってるのだが、何せ金はあるものの以降の収入が安定しないのでドーピングアイテムが買えない&今回は矯正ギブスの入手が面倒ということで0からひたすら貯めてる状態。それも直接戦わなさずに学習装置で育てる手法をとってる為、レベル40を超えた現在でも実戦経験なしという、文字通りの箱入り娘。
技構成は10万B+サイキネ+マジカルリーフ+瞑想にするつもり。元がフルアタ主義なので催眠術などの非攻撃技は極力入れないのがポリシー。変にいじくってる暇があったらさっさとダメージ与えて倒す方が効率いいでしょ?あと、強い技で攻撃した後に敵の体力が0にならずに赤・橙ゲージくらいで残ったとき、もう一度その強い技で攻撃するのがPPがもったいなくてどうしても嫌なので、PPが多い少し弱い攻撃技も合わせて覚えておく。その為エメラルドの頃はレベル100でも未だに念力を覚えていたほど。
そしてサナの努力値調整が完了したら今度はエルレイドの育成でああ忙し。こいつは特攻の代わりに攻撃を252にする予定。技はレベル上げで覚えたものを適当に。
こういうこともやりつつ主力メンバーで未踏の地を巡ったりもする。主力トリオも強くせんかったらあかんしね。色々行ってみたが、やはり今回伝説多すぎ&強すぎ。まさに厨ポケの名に相応しい。ここまで多かったらもはや伝説じゃないw