64〜66回目

エロデカパイ(魔導士6級・ミノタウロス組/学籍番号C0000809)
0-0-0-0#1-0-0(0-0-0)
検定…S×2

通算成績:
2-1-3-1#3-3-3(2-0-1)/B7/A31/S12


車でたまたま寄った店が100円2クレのサービスデーだった。稼働初期であるこの時期の安価設定は、たとえ普段過疎っている店であってもどこからともなく廃人が沸いてきてスタカン連コの糞萎え店に早変わり。どうせ1時間経っても席が空くとかあり得ないので違う店まで飛ばす。普通に1回100円の方がうんとましだ。
今回も1回トーナメントを混ぜてみたので、こないだと戦績が全く同じ。ついでに獲得個数まで全く同じだったりする。何故こうも毎回毎回3回戦で詰まるのか…逆に90年代検定は速答でも点数が低い○×や連想が出ずに回収済のタイピング系が頻発したりして引きが良すぎる。あと検定のいいところは、○×を除きほとんど分岐がない。トーナメントの問題ではよく問題文が分岐する四文字系も分岐なしなのでさっさと答えられる。それでもタイピングの速答に比べるとかなり点数自体は低いわけだが。
今作はライトや鍍金レベルから見て組・階級昇格条件がえらく厳しいという声が高まっているので、そのうち修正が入ることに期待しているプレイヤーが多いらしい。確かに前作も稼働初期に条件緩和の策が取られたわけだが、それが今回もあるかどうか…無かった場合のことを考えるとこういうことは期待すればするほど損しそう。