撮影写真より



南海バスに大量に在籍するLR/KR234のうち、初期に導入された06年式PA=KR234J1改/和泉900・901。レインボーIIワンステップだが、初期モデルなのでエルガミオと全く同じスタイルの頃。南海バスはのちにいすゞも入れるようになったため、いすゞと日野で区別が殆どつかなくなった。
KRのうち初期のみ補助ブレーキランプ付き。南海バスの日野はこの頃まで装備していた。ブレーキを踏んだ時のみ光るため、ライト点灯中でも判別がつきやすかったが、すぐに南海バス全体で省略するようになってしまった。乗降中表示も外側に移設。メンテナンスコスト削減のため、補助ブレーキランプは各社でも近年は装備例が少ない。