133~138回目

N○…3 H○…3

オンオフにて。今回のプレーでレベルが50になり賢者になった。最末期でようやく賢者に上がり、例年に比べて半年以上、早い年に比べると1年近くも遅れた。勿論10年以上のキャリアの中で最も遅い。前半の協力プレー排除体制下で大幅にやる気を無くし、2ヶ月もやらない時期や月に1回しかやらない時期もあった。そこからはどうなるか全く見当も付かなかったが、何とか最低限の条件には持って行けた。しかしクエスト達成条件のプレー回数にはやっと半分なので、まだ遠い。
エストの期限は4月末だが、ジャパンツアーのページに4月22日にメンテナンス予定と明記され、普通はそんな先のメンテナンス日なんて書きもしなければ決まってもいないはずなので、この日に新作リリースの可能性が濃厚というのが定説になった。新作リリースの詳細日程について運営は、迫っている時期になっても毎年未定とか今は言えないとはぐらかし、数日前や酷いと前日になっていきなり告知するが、実際はこのように1ヶ月以上前からとっくに決まっている。それが寧ろ普通なのだが、別に公表後に延期してもいいからさっさと言ってくれればいいものを。
どっちにしろ期限はあと1ヶ月。野良は相変わらず全然やる気が無いが、果たして埋められるのか。