クラフトパークにて。
本路線は29年3月末を以て全線廃止。以下は廃止前の内容。
JR大和路線久宝寺駅とほぼ真っ直ぐ南にある地下鉄谷町線八尾南駅を結ぶ。途中、僅かながら大阪市内にも乗り入れる。この6月より、石切・住道〜吉田と同様免許維持路線化。開設してまだ数年・比較的短距離・減便前は1時間に1〜2便という点でもこの3路線とも共通。
直通する08番と、途中で大阪市の工芸施設・クラフトパークに立ち寄る09番の2本建て。08番は朝夕のみで大半は09番での運行だったが、減便後は八尾南行きが08番・久宝寺行きが09番となり、クラフトパークには片道1便しか通らなくなる。クラフトパークへは午後3時と使い物にならない時刻になり、昨年大阪市バスのクラフトパーク停留所が改正で廃止されてから僅か半年で、近鉄バスも事実上廃止に近い形になってしまった。
尚、近鉄バスの免許維持路線は公式サイトの路線系統図に載らなくなるが、この3路線については未だに載ったまま。
八尾南駅前 | → | 大正北小学校前 | → | クラフトパーク | → | 跡部本町 | → | JR久宝寺駅 |
14:50 | 14:54 | 15:02 | 15:07 | 15:12 |
JR久宝寺駅 | → | 跡部本町 | → | 六反東公園 | → | 大正北小学校前 | → | 八尾南駅前 |
15:25 | 15:30 | 15:34 | 15:37 | 15:41 |