95〜104回目

エロデカパイ(賢者四段)
検定…SSS×10

通算成績:
13-3#2-3(14-13)検70C13


検定最終日。現時点では将来的に金とプラチナベルが白金昇格の際に足りなくなるため、少し稼いでベル不足を解消。これで白金までは余計なことに使いすぎない限り、カンストなしで上がれるようになり、今後心配することはなくなった。それもこれも検定さまさま。尚、最高点数は若干伸びたもののそれでも5300点・300位で終了。だが別に上位に行ったところで何かが貰えるわけでもなく、自慢出来るほど得意なジャンルでもなければ自慢する相手もいないのでどうでもいい。これでご当地キャラ検定も終わりだが、別にゆるキャラに興味は無い、単に元々地理的知識があった分覚えやすい当てやすいからやっていただけのことであり、これをきっかけに好きになる、なんとこともない。ただ名前は色々覚えたのでこいつはこんな姿だったのか、みたいな思い返すことはあるだろう。
検定が終わるといっても、ランキング更新・金プラチナベル授与が終わるのであってプレー自体は可能。アーカイブのペナルティとしてベルの他に石減少も付くが、SSSでも35個+銅銀ベルなので、誕生日など1回しかプレーしない時にやる分としては、これまで利用していたチュートリアルよりも稼げる上に早く終わるので最適。なのでプレー自体は今までほどやることはないだろうが今後もたまに入る予定。


6月だけ検定のせいでかなりペースが上がったが、しばらくは元のペースに戻るためあまりプレーはしない。トーナメントは今まで通りほぼやるつもりは無く、チュートリアルも上述通り検定アーカイブの方が使えるので今後はもうやらない。マジコロは月が変わった段階でレベルがリセットされるかされないかで判断する。